国民民主党千葉県議会議員天野ゆきお

国民民主党千葉県議会議員 天野ゆきお  公式サイト

RSS | ATOM |
県政一新 千葉県議会議員天野行雄
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


書籍紹介
医療過疎が深刻な千葉県の「地域医療と少子化対策」を分析・研究した書籍。県議会議員として、天野が出版に参画。
※写真クリックでアマゾンにジャンプします。


LOGIN

<< 第13回連合千葉平和集会 | main | 3月予算委員会登壇 >>

予算委員会質疑

2012.03.04 Sunday
3月5日、7日の両日、予算委員会で質疑を行う。
通告した質疑内容は、下記の通り。

■3月5日分 (13:54頃登壇予定)
1.医師・看護師の確保策の実現について
千葉県として、医療圏の人口構成や高齢化率の変動等に基づく受療率の推移等、実態を加味したうえで、地域で必要と想定される医師・看護師の適正人数や配置の検討を要望したが、平成24年度予算にどの様に反映されたか。

2.千葉県経済の活性化に向けた、工業団地と建設と工業用水道の有効活用について
(1)千葉県として、長期的な視野で分譲可能な工業団地の保有面積は適正であると認識しているのか。
(2)企業と契約している工業用水道の責任使用水量制の契約水量を最大供給量への更新の考え方や二部料金制の導入に対する検討状況はどうか。

3.成田空港と羽田空港の連携強化について
成田空港、羽田空港とも、今後更に発着容量が拡大していく中、成田空港と羽田空港の連携のメリットについてどう考えるか。

4.チーバくんの効果的活用による千葉県のイメージアップについて


■3月7日分(14:32頃登壇予定)
1.自動二輪車の駐車場の確保について
(1)国土交通省の「自転車駐車場における自動二輪車の受け入れについて」の通知では、自転車駐車場における自動二輪車の受け入れを積極的に進めていくことを求めているが、どの様に周知を図っているのか。
(2)同通知では、各地方公共団体において自転車駐車場の管理に関する条例等に自動二輪車を位置づける改正等を求めているが、その改正状況はどうなっているのか。
(3)警察庁の「自動二輪車に係る駐車対策等の推進について」の通知に関して、自動二輪車等の収容可能な駐車場の附置義務を規定した条例制定の働きかけについてはどうか。
(4)同通知に関して、自動二輪車の時間制限駐車区間規制の検討についてはどうか。
(5)同通知について、駐車禁止規制の解除、又は自動二輪車等の駐車禁止規制の対象から除外した上での駐車方法の設定についてはどうか。
(6)同通知について、取締り活動ガイドラインの見直しの検討状況はどうか。


3月5日は35分、7日15分と限られた時間だが、貴重な登壇の機会を有効に使いたい。


この記事に寄せられたコメント
コメントを書く









いたずら防止のためコメントは、確認後の公開となります。表示まで時間がかかりますので、ご了承ください。
この記事のトラックバックURL
トラックバック